この愛の詩 届けあなたに、響け心に

詩詩世の心から溢れ出た言葉達で綴る詩



このページのトップへ

泣きたい時には・・・

涙の向こう


君はなぜ泣いているの?
悲しいことがあったんだね
辛いことがあったんだね

泣いてもいいよ
辛い時、悲しい時は声を上げて
いっぱいいっぱい泣いたらいいよ
君の涙が涸れるまで

泣き疲れたらゆっくりおやすみ
楽しい夢が見られますように・・

悲しみ全部吐き出した
君の寝顔はとっても安らか
目覚めた時にはきっと笑ってくれるね

今はただ 心地よいまどろみの中で
ゆっくりおやすみ いつまでも

幸せな夢の世界の中で
大きな愛に包まれて







詩詩世のひとこと:
涙の向こうに待っているのは

きっとまぶしい君の笑顔



↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ

夏は暑いけど

2人の距離


真夏の部屋に2人きり
クーラーもつけず、扇風機だけ

僕も君も汗だくで

暑い、暑いって
2人して文句言って

なのに君は僕にくっついて
僕も君に寄り添って

もちろんね
暑くて、暑くて、暑いけど
それとこれとは別問題

汗だくになりながら
暑いねって言いながら
それでも笑顔に包まれて

2人の距離は
真夏の太陽でも
引き離せないんだね

寄り添う距離が
何より幸せだから






詩詩世のひとこと:
どんなに暑くても
寄り添っていたい

あなたもそうですか?


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ

埋めてくれるのは、やっぱりあなた

ピース


やっと見つけた最後のピース
いままでずっと探してた

生まれた時から少しずつ
組み立ててきたひとつのパズル
どんな絵になるのかは
最後のピースをはめるまで
きっと誰にもわからない

楽しいこと辛いこと
悲しいこと嬉しいこと
いろんなことを経験して
それがひとつのピースになる

ときに はめ込んだピースさえ
消えてなくなることもある
でも慌てず騒がず落ち着いて
じっくり探せば見つかるよ

完成間近のこのパズル
いくつかのピースが見つからない
探しても 探しても
ここでもそこでも見つからない

あきらめかけて俯いた
そのとき射し込む一条の
陽の光にも似たあかね色
顔を上げたらあなたがいた

言葉をつむぎ 体を重ね
心と心で抱き合いながら
いつしかひとつに溶けあって
パズルのピースが埋まってく

あなたを誰より愛せること
あなたが愛してくれること
それが最後のピースになる

ついにできたこのパズル
見ているだけで癒される
そばにいるだけで満たされる
そんな幸せの絵が刻まれた
唯一無二の宝物

あなたに出逢えて本当によかった
最後のピースをくれたあなたに
胸いっぱいのありがとう






詩詩世のひとこと:
人生を彩る
様々なピース

あなたのパズルは
どんな色?


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ

幸せな言葉、紡いでますか?

言葉


昨日、「大嫌い」って言っても
今日、「ごめんね」って言って
明日、「大好き」って言ってね
そしたら昨日の言葉は忘れられるから

もし今日、「別れよう」って言っても
明日には、「嘘だよ」って言って
そして明後日には、「ずっと一緒」って言って
そしたら別れなんてないって思えるから

でもできたら
そんな悲しいこと言わないで
安心する明日まで、
幸せな明後日までに、
心が壊れそうだから

だから・・・
今日は何も言わなくてもいいから
明日は、「好きだよ」って言って
明後日には、「愛してる」って言ってね

大好きな声で
幸せな言葉だけ、聴かせてほしい






詩詩世のひとこと:
大切な人からの言葉は
とても重い

良くも悪くも


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ

そばにいても目を離さないで

上を向いて


君が空を見上げたら
一緒に空を見上げて
雲を追いかけよう

君がうつむくなら
あごを指で持ち上げて
優しくキスをしよう

君がよそ見をしたら
いっぱい話をして
もう一度こっちを向かせよう

君が後ろを向いてしまったら
ぎゅっと抱きしめて
愛をささやこう
君がどこかに行ってしまわないよう
また振り向いてくれるまで

そしてまた一緒に空を見上げて
いつまでも向き合っていられるように
君だけを見つめていよう






詩詩世のひとこと:
楽しい時は一緒に笑って
落ち込んだときには励まして

どんな些細な変化も見逃さないように
ずっと見つめているよ

近くにいるほど見落とさないよう

心が離れてしまわないよう・・・


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ
FC2 Blog Ranking BS blog Ranking 人気ブログランキング 有名ブログランキング 1000000pv.net
