この愛の詩 届けあなたに、響け心に

詩詩世の心から溢れ出た言葉達で綴る詩



このページのトップへ

ホントは素敵なこの国

この国で生まれて


日本語って素敵

だって初めて習う言葉が愛だもん

ほら、五十音って「あい」から始まるでしょ?

きっと

みんなの心には

「あい」が染み付いてるはず

だから・・・
愛せないなんて言わないで
愛さないなんて言わないで


素直に、心から
人を愛してみよう

そしたら自然に
笑えるから
幸せになれるから

この国で生まれ、この国で育った
あなただから
きっと






詩詩世のひとこと:
「愛」が根付いた文化

そう考えると
この国も捨てたものじゃないのかな?

そう考えれば
少しは素敵な気持ちになれるかな。


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ

初めての恋

初恋


今は遠い昔の想い出
記憶はハッキリしていない
それでも確かに胸に残るこの想い
あったかくて 切なくて
触れるだけで壊れるほどに繊細で
とても懐かしい宝物

初めて家族以外の誰かを好きになる
一生に一度の貴重な体験
それはこの世に生まれてきたことの次に
天使がくれたプレゼント
奇跡的で素敵な体験

穢れを知らない無垢な心が
その透き通った瞳で誰かを見つめ
幼いながらに 一緒にいたいと願う
一緒に遊ぶだけで満たされるような
純粋でまっすぐな想い

純粋ゆえに 照れたりしないで
手をつないだり キスしてみたり
よく意味はわからないけど
「結婚しようね」なんて
人生初のプロポーズをしてみたり

喧嘩をしても すぐ仲直り
いつもいつでも幸せで
ずっと一緒にいられると信じてた

でもそんなときはいつの間にか過ぎ去って
大人になって振り返る
よく聞く言葉、「初恋は叶わない」
確かにそうかもしれないね
それでも一生に一度の素敵な恋

さよならさえも言えなかったけれど
幸せの余韻だけを胸に残して
心の奥に確かに残る
甘くてすっぱい 初めての恋






詩詩世のひとこと:
あなたは覚えていますか?
初めての恋

叶った人もいるのかな


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ

愛って何?




愛は真心ってよく言うよね
自分の真っ直ぐな想いを相手に与える
嘘も偽りもない純粋な想いを

でも本当はそれだけじゃない

だって愛は「心」を「受」け取るって書くんだから
相手の心をちゃんと受け取ること
そして相手の全てを受け入れること

それが愛

そう思うのさ






詩詩世のひとこと:
愛って何?

人間にとってとても大切なモノ。
だけど結論は出ない、とても不思議な命題。


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ

愛の方向

Direction of Love


「愛するより愛されたい」「愛されるより愛したい」
あなたはどちらですか?

人を愛する
それは幸せなこと
でもね、愛するだけじゃ駄目なんだよ
愛する気持ちはどんどん膨らんで
伝わらない想いは
心の全てを埋め尽くして
切なく胸を締め付ける

人に愛される
それは幸せなこと
でもね、愛されるだけじゃ駄目なんだよ
胸いっぱいの愛情を
いっぱいいっぱいもらっても
その想いには 応えられない
そんな時にふと気付く
嬉しいけれど退屈な
なぜだかとても虚しい気持ち

そう、一方通行じゃ駄目なんだ
愛するだけじゃ苦しくて
愛されるだけじゃ退屈で
どちらが欠けても満たされない
それが愛の本質なのかもしれないね

だからこそ難しい
愛という宝石は
一生かけて探す価値のある
何より大きな宝物

「愛するより愛されたい」「愛されるより愛したい」
答えはきっとひとつだね

「愛し愛されたい」
それが真実





詩詩世のひとこと:
愛するだけで幸せなんて錯覚
愛されるだけで幸せなんて幻
愛し合う幸せこそ真実


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ
FC2 Blog Ranking BS blog Ranking 人気ブログランキング 有名ブログランキング 1000000pv.net
