この愛の詩 届けあなたに、響け心に

詩詩世の心から溢れ出た言葉達で綴る詩



このページのトップへ

安らげる光を求めて

さようなら


遠く遠く 確かに見えた光
それに心奪われて
身を守る鎧を脱ぎ捨てた

己のすべてをさらけ出し
ただ一歩 もう一歩だけ近づきたいと
体の全てで願ってた
ほんのひと時だけ
温かな光に包まれ眠る夢を見て

ふと目が覚めて見渡せば
確かに見えたはずのその光は
霞の彼方に消え去って
何も見えずに手探りで
いくら探せど見つからず
ただ鎧を脱ぎ捨てたこの身に
いくつもの傷が残るだけ・・・

不安の波に押しつぶされる前に
くたびれた鎧を再び纏う
傷だらけの身を悟られぬよう

そしてまた探そう
この鎧を脱いで
安心して眠れる場所を

さようなら 光の君よ






詩詩世のひとこと:
安らげる場所では
全てを脱ぎ捨てたい

その場所を探して
歩き続ける


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ

お別れの時には

サヨナラとありがとう


サヨナラの時に
「ありがとう」と言うのはどうして?

大喧嘩して
「大嫌い」って別れたら
きっと誰も傷つかない

でも
最後の最後に
「ありがとう」って
そんなこと言われると

すごく胸が苦しくなって
別れが正しかったのか
いつまでもいつまでも
心を巡る

憎もうにも憎めずに
心に残る楽しい想い出が
胸を締め付ける

サヨナラの時に
優しくするのは
結局自分のためなんだよ
自分が満足するためなんだよ

だから
もしその時がきても
優しくしないでね

お願いだから・・・






詩詩世のひとこと:
もし優しさだとしても

少しでも気持ちが残ってれば

それは残酷に変わる


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ

届かなかった告白

報われぬ愛


愛してる
ほんとはもっと ずっと前から
この想いを伝えたかった

君だけを
ずっとずっと見てきたよ
誰よりも大事に想い
誰よりも愛して
今日のこの日を迎えたのに

これだけ強い想いだから
とても言葉じゃ伝えきれない
言葉にならない 話せない
勇気を出して かろうじて
君に伝えた その言葉
想いの百分の一すらも伝わらぬ
陳腐で幼稚なその台詞

自信があった訳じゃない
それでも叶うことだけを
信じて想いを吐き出した

今となっては取り返せぬ
悔いても悔やみきれぬ過去
伝える時期を誤ったのか
もともと望みはなかったのか
理由は君が知っている

その理由がどうであれ
叶わなかったこの想い
心をナイフで切り裂いて
傷だけ残し飛散した

君の幸せを願うなど
綺麗ごとはとても言えない
むしろ君の不幸さえ
願ってしまう自分が悔しい

心に負ったこの傷は
いつになったら癒えるだろう

それはきっとわかってる
答えはたった一つだけ
新しい恋をみつけること
大事な人を見つけること

それが唯一忘れる方法
きっと見つける その愛を
そして叶える 次こそきっと






詩詩世のひとこと:
ずっとずっと胸に秘め
真剣に想ったから

辛い

でも、何もせず後悔はしたくない


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ

失った君への想いはまだ散らぬ

月見桜


月が桜を照らし出す
蒼白い光の中に浮かぶ桜色は
まるで幻想の君のよう

今はただ一人
それを見上げることしかできない
そんな自分の弱さを
何も出来なかった自分の愚かしさを噛み締める

逸脱した想いは
月の光すら届かぬ闇に吸い込まれ
いくら目を凝らそうとも
深淵なる闇の中では何も見えず
身じろぐ事さえ許されぬ
痛みの中で立ち尽くす

不意に吹いた一抹の風が頬を撫でる
散らされた一枚の花びらが水面(みなも)に降り立ち
月の影を歪ませる

波紋はどこまでもどこまでも広がり
心の奥まで激しく揺らす
やがて月は地平の果てに溶けてゆく
それでも陽は昇ることなく
静寂が闇を支配する

今はまだ夜明けの晩
また昇る月だけが世界を照らす

花びらは夜毎に少しずつ散ってゆく
その度波紋を残しながら
いずれ全てが散ったなら
陽はまた昇るだろう

今はまだ・・・
満開の桜が月明かりに浮かんでいる






詩詩世のひとこと:
失恋

心は夜

君への想いは
いつか散ってしまうのだろうか


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ

別れの悲しさ


今日の詩は少し悲しいので追記に載せています。

別れの詩です。


このページのトップへ
FC2 Blog Ranking BS blog Ranking 人気ブログランキング 有名ブログランキング 1000000pv.net
