この愛の詩 届けあなたに、響け心に

詩詩世の心から溢れ出た言葉達で綴る詩



このページのトップへ

胸に抱える想い、伝えたい

愛の灯火


はじめは小さな灯火
小さな小さな恋の火
それでも暗闇を照らすには
十分すぎるほどの明かり

消えてしまわないよう
ゆっくりゆっくり育てよう
その火が大きく燃え上がり
あなたの心に飛び火するまで

でも、大きく燃え盛っても
あなたの心に届かなければ
自分の心を焼き尽くし
また暗闇の中へと堕ちていく

そうならないよう

勇気を出して 伝えてみよう

まだ小さな火しか持っていないけど
言葉にすれば 急に大きく燃え上がり
恋はやがて愛になる

愛の炎は全てを超えて
暗闇さえもかき消して
あなたの心を優しく照らす

あなたがそこで 笑ってくれるなら
ただそばで 微笑んでいてくれるなら
この火をずっと絶やさずいよう

あなたに幸せの明かりを灯し
どんなことからも守り続ける
このやわらかな愛の火を






詩詩世のひとこと:
想っているだけじゃ
叶わない

伝えなければ
幸せにできない


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ

諦めようと思う事もある、片想い

星の瞬き


この想いは星の瞬きのよう
強く光る時もあれば
光を失う時もある
光っては消え 光っては消え
繰り返す

でも、そう
長い目でみればほとんど時間は
強く明るく光っているんだね

光を失ってる時間なんてほんの一瞬
人が瞬きするよりずっと短い
ともすれば気付かないほどに

だけど確かにその時は存在する
光を失った時は少し悲しくなる
それでいてちょっとだけ楽になれる
不思議で 少し切ない時間

この想いが叶ったら
瞬きはあっという間に少なくなり
輝きはより一層強くなる

そして常に光を放つようになった星は
やがて太陽になるだろう

君に幸せという名の暖かさと
優しさという名の光を与え続ける
燃え尽きることのない永遠の太陽

愛し君よ
この胸に太陽をください






詩詩世のひとこと:
一方通行の想い
辛く苦しい

時には諦めながら

それでも

結ばれ、輝ける日をただ願って

想い続ける


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ

近づきたい、近づけない

願い


近くて遠い
追えば逃げてく
じゃあ追わなければ・・?
それでも近づけない

どうすればいい?
あきらめる?
いや、それはしたくないよ
ならどうする?
じゃあできるだけ近くにいよう

あなたが離れていかないように
できるだけ近くに
驚かせないように

そしてあせらずに
少しずつ 少しずつ
近くにいこう

いつかはぴったり寄り添って
自然とそばにいられるように
誰より近くにいられるように
それがいちばんの願い
それが何よりの願い






詩詩世のひとこと:
好きじゃなければ
気にもしなかった

好きになったから
わからなくなる
あなたとの距離感


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ
FC2 Blog Ranking BS blog Ranking 人気ブログランキング 有名ブログランキング 1000000pv.net
