この愛の詩 届けあなたに、響け心に

詩詩世の心から溢れ出た言葉達で綴る詩



このページのトップへ

長い長い旅

果て無き旅路


人は旅人
旅の道のりは十人十色 百人百色
同じ道のりは決してない
例え双子の兄弟でも違う道を歩む

ただその道のりは 決して平坦じゃなく
みんなそれぞれ悩みを抱え
苦難を越えて 歩いてく

山越え谷越え ある人は海や砂漠も越えて
宇宙に飛び出すような大冒険をする人もいるだろう

楽しいことも 悲しいことも
嬉しいことも 辛いことも
たくさんたくさんあるけれど
みんなそれぞれのやり方で
時には道草もしながら
旅の終わりへと進んでゆく

でも悲しいかな
途中で旅を終わらせてしまう人もいる
旅の意味を見失い
またその重さに耐え切れなくて・・・

自分で旅を終わらせるのは
何より楽な道だけど
それは決して選んじゃいけない
周りの人も傷つける
最も悲しい逃げる道

人の旅路は果てしなく
終わりの刻は誰も知らない
でもそれに向かって
ただひたすらに歩いてゆこう
大切な物をたくさん見つけながら

いつその時が来ても悔やまぬように
毎日精一杯生きてゆこう
旅の終わりは神のみぞ知る
きっとそれでいい

それが人生






詩詩世のひとこと:
誰もが歩いていく
長い長い道のり

悔いのないように・・


↓↓クリックしていただけると、励みになります

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
訴える力が・・・

お作は訴える力がとても強いです!
沁みてきます。
それは掛け値なしの実直な言葉だから。
魂から絞り出す誠実な言葉だからでしょう。
これからも書き続けて下さい!!!

アハウ | URL | 2010-08-24(Tue)09:46 [編集]

アハウさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

詩はいつも思い・想いを込めて書いているので、
そのように言っていただけると、とても嬉しいです。

少しずつですが想いを形にしていきたいので、
よかったらこれからもよろしくお願いしますね。

詩詩世 | URL | 2010-08-26(Thu)00:05 [編集]

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012-04-06 (Fri) 13:55

まとめtyaiました【長い長い旅】

果て無き旅路人は旅人旅の道のりは十人十色 百人百色同じ道のりは決してない例え双子の兄弟でも違う道を歩むただその道のりは 決して平坦じゃなくみんなそれぞれ悩みを抱え苦難を越えて 歩いてく山越え谷越え ある人は海や砂漠も越えて宇宙に飛び出すような大冒険をする?...

まとめwoネタ速neo 2012-05-07 (Mon) 02:18

FC2 Blog Ranking BS blog Ranking 人気ブログランキング 有名ブログランキング 1000000pv.net
